安くて おしゃれ!親子で楽しめて ずっと使える工作アイテム【おすすめ】

照明ON時の様子の写真 DIY

crew-rです。

先日、ネットで工作キットのサイトを見ていたら低価格で見た目もおしゃれで上品なキットが多数あり、興味本位で入手してみました。なかなか作り応えがあり、出来上がりもかなりハイクオリティな物でしたので今回はこれを御紹介します。

スポンサーリンク

ステンドグラス風ランプ

クラフテリオ(株)から販売されているステンドランプ

1セット500円以下です。

商品パッケージの写真

別途必要な物はカッター、はさみ、絵の具またはポスター用マジック、木工用接着剤(ジェルタイプが使いやすい)スティックのり、両面テープ(必須では無いがあった方が便利)

 

説明書

説明書の写真

説明書に沿って作成する

外枠を先に塗っておき、それからデザインを考えて、それに基づいてまど用型紙に切り欠きを入れていき、それに合わせてカラーセロファンを切り貼っていきますが、 この工程が最も時間を費やします。お子様の工作にうってつけで楽しみながら時間も忘れて夢中になるでしょう。

セロファンに貼った様子の写真

仕上げの箱の組み立ては両面テープの方がきれいに仕上がると思います。

できあがりの様子

完成

枠の部分はポスター用マジックで塗りました。

窓部分の化粧紙が効いています。(ステンドの模様を隠している。)

ステンドライト完成写真

脚は木材でできています。(これもマジックで塗っています。)

裏面の様子

裏面の写真

 

フタを開けて中に照明用の電球(別売り)を置くようになっています。

扉を開けた様子の写真

 

照明をONした時の様子

照明ON時の様子の写真

低価格ながらなかなかのクオリティです。

まとめ

今回使用したステンドランプの詳細はこちら(楽天)


ランプ工作 子供会 工作キット わくわくランプA(ランプなしキットのみ) ランプ工作 / 手作り 小学生/幼稚園/低学年/高学年/幼児/男の子/女の子/中学生/大人/高齢者) 夏休み自由研究 夏休みの宿題

Amazonの詳細はこちら


夏休み 工作キット わくわくランプA

中に設置する照明は別売りでも用意されています。

楽天の詳細



工作キット エッグライト 白色 LED ライト / 手作り工作キット(小学生/幼稚園/低学年/高学年/幼児/男の子/女の子/中学生/大人/高齢者) 夏休み自由研究、夏休みの宿題、子供会

 

Amazonの詳細


エッグライト 白色 LED ライト

 

この他にも100均のライトでも構いません。

さらに、もっと便利に使いたい方におすすめのアレンジはこちらで御紹介しています。

家内時間過ごしにも!今年の夏休み工作 ステンド行灯をリモコンLEDで魅せる
この記事 crew-r よろづ の「家内時間過ごしにも!今年の夏休み工作 ステンド行灯をリモコンLEDで魅せる」では工作キット ステンドランプを改造100均LEDランプでリモコン操作させるためのノウハウを御紹介しています。

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

電子工作ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました