100均素材だけを使って魅せる 室内イルミネーション

ライトアップの写真 100均

crew-rです。

100均ショップには シンプルで素敵なインテリア アイテムが多数並んでいます。

今回は 100均アイテムだけで 夜の室内インテリアに使える例を御紹介していきます。

スポンサーリンク

使用する100均アイテム

ダイソーのLEDキャンドル

息を吹きかけてON,OFFできます。

LEDキャンドルの写真

結構強めに吹きかけないといけないようですが、扱っているうちにいい方法を見つけました。

動画で見ましょう。

 

セリアのラウンドガラスポッド

ラウンドガラスポッドの写真

 

このガラスポッドの中にLEDキャンドルを入れます。

キャンドルINガラスポッドの写真

ガラスポッドを台の上でトントンすればキャンドルがON,OFFします。

動画です。

 

続いてのアイテムは

セリアのガラス製置物

角瓶形と王冠形を選んでみました。

セリアのガラス製置物の写真

 

ダイソーのペン立て

本来は文具ですが、中に液体が封入されたクリアーなデザインは 単なるペン立てには もったいないと思い、活用してみました。

ダイソーのペン立ての写真

 

ダイソーのクラッシュストーン

クリアストーンの写真

 

色違いで数個 ペン立ての中に入れます。

ペン立て&クラッシュストーンの写真

クラッシュストーンINペン立ての写真

 

これらをライトコースターでライトアップします。

 

写真の物はダイソーのライトコースターとリモコンライトを2個イチ加工したものです。

コースター&リモコンライトの写真

 

LEDライトコースターとリモコンライト[イルミネーション]はそれぞれ単品で販売されていますが、リモコンライトの機能をLEDライトコースターに移植して 便利なリモコン式ライトコースターを作製します。

リモコンライト[イルミネーション]&LEDライトコースターの写真

 

リモコンライトには白色光のみのタイプと

 

イルミネーションタイプの物があります。

ダイソーのリモコンライトの写真

 

2個イチ加工の詳細な手順はこちらの記事で御紹介しています。

【100均DIY】 ダイソー LEDライトコースターを多機能&リモコン化(各色点灯)
この記事「【100均DIY】 ダイソー LEDライトコースターを多機能&リモコン化(各色点灯)」では ダイソーの人気アイテム2つの機能を融合させて便利アイテムに改造する手順を御紹介しています。LEDライトコースターにリモコンライト[イルミネーション]の機能を移設する例を解説しています。

ライトアップの様子

LEDライトコースター用の電池(単3型を3本)は別売りなので これも100均ダイソーの充電式電池を使用します。

コースターに電池をセットした様子の写真

 

充電式電池用の充電器もダイソーで入手できます。

ダイソーの充電器の写真

 

コースターに電池をセットしたら 上にペン立てやガラス製置物を載せて リモコン操作でライトアップします。

LEDキャンドルも含めて ライトアップした様子を動画で見てみます。

結構 いい雰囲気が出ています。 100均のアイテムだけでも 室内のイルミネーション インテリアに充分 活用できると思います。

ランキングに参加しています。よかったらクリックして下さい。


気まぐれ日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました