100均 ダイソーのペン立てを流用してお洒落なイルミネーションを作る

ライトアップした様子の写真 100均

crew-rです。

100均ダイソーの隠れたアイテムを見つけました。

今回は これを活用してお手軽&リーズナブルにお洒落なイルミネーションアクセサリーを作製してみました。

スポンサーリンク

ダイソーの隠れた逸品

今回メインで使用するアイテムがこちら

ダイソーの300円ペン立ての写真

ペン立て \300円

ハート型の枠に液体とピンク色のハート アクセントが封入されています。

用途は文具(ペン立て)なのですが、このデザイン

ただのペン立てにはもったいない感じです。

ハーバリウムのようにライトコースターに載せてライトアップしてみようと思い、他にも飾れそうな素材を揃えて即席アクセサリーを作製してみました。

その他の素材

ダイソーのクラッシュストーン

1袋\100円

ペン立てに入れるのにちょうどいいサイズです。

クリアストーンの写真

 

ペン立てに入れた様子

クラッシュストーンを入れた様子の写真

グラスに氷を入れたようでいい感じです。

たった これだけで完成です。

ライトコースターでライトアップする

ライトアップした様子です。

ライトアップした様子の写真

ダイソーのLEDライトコースターの白色光でのライトアップも綺麗ですが、グラディエーションで自動変色させるとさらにグレードアップします。そこでダイソーのアイテム2つを2個イチ加工してリモコン式の多機能ライトコースターを作製してみました。

 

写真はどちらもダイソーの商品です。

ライトコースター&リモコンライト[イルミネーション]の写真

写真左側はLEDライトコースター\100円

側面のスイッチでON,OFFします。白色光のみの発光です。

 

写真右側はリモコンライト[イルミネーション]\300円

付属のリモコンでON,OFFし、各色点灯やグラディエーション、OFFタイマーまで備わっていて実に多機能です。

 

この2つのアイテムを加工していいとこ取りして リモコン式多機能ライトコースターを作製できます。

詳細はこちら

【100均DIY】 ダイソー LEDライトコースターを多機能&リモコン化(各色点灯)
この記事「【100均DIY】 ダイソー LEDライトコースターを多機能&リモコン化(各色点灯)」では ダイソーの人気アイテム2つの機能を融合させて便利アイテムに改造する手順を御紹介しています。LEDライトコースターにリモコンライト[イルミネーション]の機能を移設する例を解説しています。

ライトアップの様子

即興で作ったペン立てアクセサリーを改造リモコン式ライトコースターでライトアップした様子を動画で見てみましょう。

まとめ

今回使用した機材は

ペン立て\300円、クラッシュストーン\100円×3袋、ライトコースター\100円、リモコンライト[イルミネーション]\300円

と1000円程で揃います。

簡単手軽&リーズナブルでお洒落なイルミネーションアクセサリー作製の一例を御紹介しました。

お試しあれ!

 

ランキングに参加しています。よかったらクリックして下さい。


その他・全般ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました