【結露しないグラス】水滴の付かないグラスを試してみました。

結露したグラスの写真 暮らし

crew-rです。

晩酌をされる方は多いと思いますが 皆様どのようなグラスを使用されていますか?

映画など鑑賞しながらグラスを揺すってくつろぎのひととき...

こんな時、グラス表面の結露が気になりませんか?

大したことではないのですが結露が広がりテーブル上にも水が溜まるのは不快です。

そこで結露しないグラスを試してみました。

結露したグラスの写真

a-jolieタンブラー

a-jolie(アジョリー)というブランドのタンブラーを試してみる事にしました。

桜柄と大理石柄の2種類で容量は350ml

a-jolieタンブラーの写真

 

反対側はこんな感じです。

裏面の写真

 

内側は耐熱処理されています。

グラス内部の写真

結露しにくく 長時間の保温が可能です。

実力の検証

普通のグラスとa-jolieのタンブラーにアイスコーヒーを注ぎ 氷も入れて経過を見ます。

比較の様子の写真

 

10分も経つと普通のグラスは 御覧のとおり。表面が結露して 持つ手も濡れてしまいます。

結露したグラスを持つ様子

 

一方のa-jolieタンブラーは結露しません。

a-jolieにアイスコーヒーを入れている様子

結露しないa-jolieタンブラーの写真

この後も中の氷が解けてしまっても結露はしませんでした。

これなら晩酌時も水垂れを気にせずに済むでしょう。

高温の飲み物にも対応

冷たい飲み物の結露防止だけでなく 高温の飲み物にも対応しています。

沸かしたてのお湯でコーヒーを入れてみます。

熱湯を注いだ様子の写真

 

表面には熱が伝わらないので手で持っても熱くありません。

手で持つ様子の写真

保温効果もなかなかでフタをすればさらに長持ちすると思われます。

検証した感想

試してみての感想は なかなかナイスなアイテムだと思いました。

ちょっとした事ではありますが 普通のグラスだと結露による水垂れを気にせねばならず、グラスの底やテーブルを拭かねばならないので まぁまぁ煩わしいものです。

この耐熱タンブラーなら そのような煩わしさから解放されます。また、ホットコーヒーなどの熱い飲み物の場合でも平気で持つことができ便利さを実感します。

試されてみてはいかがでしょう。

 

今回 試したa-jolieのタンブラー


グラスタイプの物もあります。

 

ランキングに参加しています。良かったらクリックして下さい。

気まぐれ日記ランキング
気まぐれ日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました